Cコースの募集を開始しました
- 開催情報
本日、Cコースの募集を開始しました。
Cコースは、より高いレベルでインシデントハンドリングをコントロールすることを目的としたコースです。
2日間の演習で、攻撃者の攻撃手法に対する理解を深めその痕跡を追うハンズオンなどに取組みながら、インシデントの全体像の把握に必要なコミュニケーションやポリシーに基づく判断ができる様になることを目指します。
今年度は3回開催し、3回とも同じ演習内容(ネットワークへの攻撃対処※)となります。人気のコースのためお早めにお申し込みください。
- 2022年度のCコースの演習内容は、2021年度のCコース2回目(2月21日~22日)と3回目(2月24日~25日)に実施した「ネットワークへの攻撃対処」の演習と同内容です。外部公開サーバー経由での侵害を発端とする1つの大規模なインシデントを解き明かします。昨年度ご受講された方はご留意ください。
<開催日程>
10月26日〜27日、12月13日〜14日、2月8日~9日
<同一組織からの申込人数制限について>
人気のコースのため、1回の開催において、同一組織からのお申し込み人数を2名まで といたします。3名以上のお申し込みがあった場合は、調整させていただきますのでご了承ください(3回開催するため、同一組織からは最大で6名までお申し込みいただけます)。
<無料対象組織の方の受講料について>
オンライン標準コースとの組合せ、Aコースとの組合せでの受講の際は、無料対象組織の方でも有料となります。詳しくは こちら をご覧ください。