オープンβ版よくあるご質問

申し込み方法

申し込み方法を教えてください。

こちらのお申し込みフォームに必要事項をご入力の上お申し込みください。

フォームからうまく申し込めません。どうしたら良いでしょうか。

CYDERオンライン事務局までお問い合わせください。
連絡先: E-mail: cyder_online_info@ml.nict.go.jp 

申し込みをしましたが、都合が悪くなりました。キャンセルはできますか。

CYDERオンライン事務局までご連絡ください
連絡先: E-mail: cyder_online_info@ml.nict.go.jp 

1組織あたりの申込数に上限はありますか。

上限は設けておりませんが、募集定員を上回った場合、受講者に偏りがないよう調整の上、抽選を行います。

申し込み時の入力項目について

所属組織のメールアドレスを指定している理由を教えてください。

メールアドレスのドメインで、ご所属組織の確認をさせていただきます。組織のメールアドレスをお持ちでない方は、CYDERオンライン事務局までご相談ください。
連絡先: E-mail: cyder_online_info@ml.nict.go.jp 

申込時に、入力したくない項目があります。どうしたらよいでしょうか。

必須項目は全てご入力ください。必須項目が未入力の場合にはお申し込み頂けません。

職場で個人のメールアドレスを持っていません。 gmail等の個人アドレスで申し込みはできますか。

組織のメールアドレスをお持ちでない方は、CYDERオンライン事務局までご相談ください。
連絡先: E-mail: cyder_online_info@ml.nict.go.jp 

受講者の決定について

受講者の決定方法を教えてください。

募集定員内の場合は、申し込み時の登録内容に誤り等ないか確認の上、応募資格を満している方全員に受講頂きます。
申し込み多数となった場合に、同一組織に偏りがないよう、調整の上抽選します。

受講者決定の連絡日を教えてください。

2021年5月28日を予定しております。

受講者とならなかった場合も、連絡は来るのでしょうか。

お申込みいただいた全ての方へ、結果をご連絡いたします。

募集定員を教えてください。

300名を予定しております。

受講者決定後の対応について

受講者となりましたが、都合が悪くなってしまいました。同僚に権利を譲ることはできますか。

同僚をも含む他者への権利譲渡は承っておりません。ご本人が受講できない場合は、キャンセルとさせていただきます。

受講者の決定が無効になることはありますか。

登録内容に偽りがあると判明した場合は、無効とさせていただきます。

落選しました。受講のチャンスは今後ありますか。

CYDERオンラインの正式提供は2021年秋以降を予定しております。正式提供版にて受講頂けます。提供開始時には改めてご案内致します。

受講推奨環境について

受講にあたり、OS等の条件を教えてください。

CYDERオンライン演習オープンβ版の受講推奨環境は以下のとおりです。 スマートフォンやタブレットからはご受講いただけません。

使用OS:macOS, またはWindows10
使用ブラウザ:Google Chrome
PC設定:「日付と時刻」で、「時刻を自動的に設定する」に設定してください。
インターネット接続帯域:10Mbps以上

また、仮想演習環境への接続は「WebSocket」というサービスを使用しています。
プロキシ等の設定でWebSocket接続が禁止されていないネットワークをお使いください。

受講日程について

受講可能な時間を教えてください。

平日の9時から24時です。土日祝日及び別途設定するメンテナンス日には受講出来ません。

土日も受講できますか。

オープンβ版では、平日のみ開講致します。平日のご都合の良い日程でご受講ください。